会社のお知らせ

掲載日:2016/05/10

医療用リストバンドのラインナップを充実、リストバンドプリンタも用意

 

アイニックスは、これまで医療用リストバンドとしてラミネート方式のLaserBandとZ-Band Fusionを販売して参りました。これらは、数ヶ月の長期入院に使用できることが特長です。また、LaserBandは、レーザプリンタで印刷でき、カラー印刷も可能です。FusionBandは、感熱式プリンタで印刷できます。

LaserBand
LaserBand
Z-Band Fusion


Z-Band Fiusion

 

今回、販売を開始した医療用リストバンドは、感熱式のZ-Band UltrasoftとZ-Band Funです。熱転写リボンが不要なのでプリンタを小型化でき、ランニングコストを抑えることができます。また、従来のロールタイプの他に、カセットタイプを用意しましたので、リストバンドの交換が簡単です。Z-Band Ultrasoftは、2週間の入院に対応できます。ワンデイリストバンドのZ-Band Funは、7色(赤、黄、青、緑、ピンク、オレンジ、紫)あり、日帰り入院や健診に適しています。

Z-Band UltraSoft
Z-Band Ultrasoft
Z-Band Fun

Z-Band Fun

 

リストバンドプリンタは、ロール紙用のカセット用があります。ロール紙用は、ブラザー工業のTD2130(2インチ幅)と東芝テックのB-EV4D(4インチ幅)を推奨しています。カセット用は、Zebra社のHC-100です。

TD2130
TD2130
B-EV4D
B-EV4D
HC100
HC100