保証/保守/修理に関して

製品保証・保守・修理サポートについて

ゼブラテクノロジーズ製品に関してはこちらをご覧下さい。

保証期間に関して

機種毎により保証期間が異なりますが、お客様が製品を受領後からの期間とさせて頂きます。ただし、ユーザ登録を実施頂く事が必要条件となります。

ユーザ登録は、製品に同梱しております登録用紙を使用してfaxにてお申込願います。 

※詳しい内容は弊社営業窓口までメール・電話等でご相談下さい。

修理受付窓口

〒153-0044 東京都目黒区大橋1-6-2
アイニックス(株) カスタマーセンター 修理受付係
TEL 03-5728-7500 FAX 03-5728-7510
・修理受付時間
弊社営業日 9:00 ~ 17:30 (土日・祝祭日・年末年始/夏期休業期間を除く)

なお、修理機器がございましたら、機器修理依頼登録フォームにてお申込み願います。

注意事項

修理については、お買い上げの販売店に保証書等がございましたら添えてお申し出ください。また、以下の点に関してもご了承願います。

  1. 修理完了品は、メモリ内容、設定などは出荷時状態にしてご返却させて頂きます。
  2. 重要なデータなどは、事前にバックアップして頂くようお願いします。
  3. 保証内容は、保証書に記載された期間、保証規定によります。

修理形態

スポットサービス

  • 製品の無償保証期間(機種により異なります)を経過した場合の故障、動作不良について、有償にて修理対応させて頂きます。
  • 修理作業は基本的に『センドバック方式』とし、弊社にてお受け致します。
  • 修理品の運賃、梱包費は、修理品を弊社へお送り頂く場合は「お客様負担」、修理品を弊社よりご返却の場合は「弊社負担」とさせて頂きます。
  • 修理品を弊社へ発送して頂く場合、修理依頼書に詳しい故障内容(症状等)をご記入の上、修理品を一緒にお送り下さい。
  • お見積りを必要とされる場合は、修理依頼Web登録または依頼書にその旨をご記入下さい。
  • 修理は受付日(修理品の弊社到着日)より目安として約2週間以内に完了する事を原則としていますが、部品/部材などの入手に日時を要する場合などは、この限りではありません。
  • 修理費用(=交換部品代+基本技術料)は、機種及びメーカーなどの規定に準拠した費用となり、修理調査に関しても費用が発生いたしますので、ご了承お願いいたします。
  • お見積書を送付して、11日以上ご連絡いただけない場合は、一旦お預かりした修理品をご返却させて頂きます。

年間保守契約サービス

メーカー及び当社が用意いたします年間保守要項に基づき機器の保守サービスを提供しております。
※詳しい内容は弊社営業窓口までメール・電話等でご相談下さい。

返品&交換について

返品・交換について

  1. 返品・交換は、未開封、未使用のものに限らせていただきます。
    事前にご連絡の上、商品到着後8日間以内に、ご返送をお願いいたします。
    尚、返送時の送料は、お客様にてご負担頂きますようお願い申し上げます。
  2. 配送途中の破損事故につきましては、配送業者に直接お申し付け下さい。
  3. 万が一弊社の手違いによる返品が発生した場合、 送料・手数料ともに弊社負担で交換品を送付させて頂きますので、ご連絡をお願いします。
お買い上げ後、すぐに障害となった場合の注意事項
  1. 付属品、梱包箱等は、必ず必要となりますので、大切に保管してください。
  2. 交換及び修理のご依頼については、事前にお買い上げの販売店へご連絡願います。
  3. 機器の設定及び接続先の環境によって、すぐに障害が復旧する場合があります。十分にご確認の上、ご返却いただくようご協力願いします。