製品ラインアップ
社長の自動認識講座

社長の自動認識講座

自動認識技術に関する基礎知識やアイニックスが提案する自動認識コンセプトをお伝えします。

ライセンスキー発行

ライセンスキー発行

ご購入いただいた製品のライセンスキーを当WEBサイト上で発行いたします。

LEDピッキングシステム CAPTRON

LEDピッキングシステム CAPTRON

LEDピッキングシステムの「CAPTRON LED PIC」を7月よりリリース!高い視認性、操作性と異次元の堅牢性によりTCOを削減します。

電子ペーパーとLEDボタンで出荷指示、無線でデータ更新

LEDピッキング電子ラベル

Newton LED Picking Label

LEDピッキング電子ラベルは、大きなLED付押しボタンを装備し、無線によってリアルタイムに表示更新できる電子表示器です。表示部には視認性の高いE-ink社の4.3インチ電子ペーパーを採用、品名、型名、棚番、数量などを綺麗に表示できます。押ボタンは、3つのプログラムが可能で、LEDは、7色のマルチカラーです。バッテリは、一日2回更新、100回LED点滅した場合、約5年間使用できます。

 

 SoluMロゴ

電子ペーパー NFC 無線通信 防塵・防滴 ZigBee
お問合わせはこちらから
オンラインでのご購入または見積りはこちらから
特長

特長

電子ペーパーによる高い視認性

表示部には、視認性の高いE-ink社の電子ペーパーを採用しており、文字、数字に限らずイラストや写真等を綺麗に表示しますので、棚札としても使用できます。画面サイズは、4.3インチで、表示色は、黒色/白色の他に赤色にも対応しています。赤色は、注意表示、緊急表示、出荷数表示など強調したいときに便利です。

大きなLED押しボタン

操作し易い大きなLED押しボタンでピッキングの確認ができます。7色マルチカラーLEDを搭載していますので、作業者毎に色を変えたり、ピッキング工程で色を変えることができます。また、従来のNewton ESLと同様に、側面に押しボタンを2個装備していますので、画面切替やホストとの連絡が可能です。

LEDピッキングカラー

LEDでピッキング指示

LEDピッキング電子ラベルのLEDボタンを点滅させ、作業者にピッキングする棚の場所を指示します。作業者は、表示された数量を棚から取り出し、LEDボタンを押してLEDを消します。LEDは、7色表示できますので、作業者を色分けすることにより、同じエリアで複数の作業者がピッキングできます。また、出荷先毎に複数の製品をピッキングする場合、最後から一つ前の表示を黄色に、最後の表示を赤色にすることにより、作業者に完了を知らせることができます。

LEDピッキング

音声ピッキングとLEDピッキング

音声ピッキングでは、音声により棚番や数量が指示され、チェックデジットを発音したり、バーコードスキャンで棚を確認します。一方、LEDピッキングでは、LEDと表示器で指示され、LEDの消灯で棚を確認します。

音声は、表示器を棚に取付する必要がありませんので、投資額を押さえてることができ、広いエリアでのピッキングに適しています。LEDピッキングは、狭いエリアで集中してピッキングするのに適しています。

音声ピッキングとLEDピッキングを組み合わせることにより、音声で指示し、LEDで確認ができますので、より効率の良いピッキングが可能になります。

LEDピッキング  

NFC対応

NFC機能を搭載していますので、製品情報ページへのリンクや製品情報との紐づけなど、モバイルの活用が広がります。スマホでNFCのIDを取得し、データをWiFiでサーバに送信することにより、現場で表示変更ができます。

高速通信、通信距離半径30m

Newton LEDピッキング電子ラベルは、2.4GHz帯の特定小電力無線通信を使用していますので、ゲートウェイから半径30mの通信が可能です。1台で広いエリアをカバーし、電子ラベルを50,000台まで管理できます。複数台のゲートウェイをLANでネットワーク化することにより、更に広い範囲をカバーできます。60以上のRFチャネルをサポートしているため、WiFiとの干渉の問題は殆どありません。

Newton ゲートウェイ

電池寿命5年

バッテリは、どこでも入手できる単三電池を4本使用していますので、ユーザで交換が可能です。電池寿命は、サーバで管理できますので、計画的に交換することができます。一日に2回の表示更新と100回の点滅の場合、電池寿命は約5年です。

取付工事、棚変更が容易

無線通信ですので、LEDピッキング電子ラベルを棚に取り付けるだけ、配線が不要です。したがって、設置工事や棚変更が簡単です。ゲートウェイは、電波テストをしたうえで最適な場所に設置してください。

LEDピッキングESL 外観

 

Newton Picking ESLトライアルキット

アイニックスが提供する電子棚札(電子ラベル)Newton ESL の機能を手軽に体験できるキットです。ESLの利用を想定した業務での導入効果測定やイメージ構築に最適です。外部制御のためにREST APIを用意しており、他システムとの連携は、API制御またはCSVファイルでのデータ連携が可能です。購入後、必要な枚数のESLを追加購入が可能ですので、本格導入にそのまま移行することができます。ハードウェアの購入と合わせて、1年間の導入サポートサービスもセットされています。

システム構成

  • Newton Pickinh ESL 4.3 インチ (黒白赤) 8 個
  • Newton Gateway 1台
  • Newton Aims サーバソフトウェア 1本
  • API ガイド
  • 導入サポートサービス 1年間

 

 

LEDシーケンスピッキング

1オーダで複数アイテムをピッキングするときに、通常ピッキングを白色LED、ラストワンのピッキングを黄色LED、最後のピッキングを緑色LEDにすることにより、作業者にオーダが終了したことを知らせることができます。

 

 

システム構成

システム構成

 

高度な機能を持つサーバシステムAIMS

電子ラベルNewton ESLは、高度情報管理システムAIMS (Advanced Information Management System)で制御、管理、および監視されます。AIMSは、ローカルのみならず、センターサーバやクラウドのプラットフォームで動作します。AIMSを使用すると、お客様はNewton ESLを最大限に活用できるため、ビジネスの生産性が向上し、投資収益率を最大化できます。AIMSを購入後、1年以降も継続して使用する場合は、使用を終了するまでの期間、年間保守契約が必要です。

Newton AIMS Server

システムを監視できるダシュボード

Newton ESLのパフォーマンスを向上させるには、如何に便利な管理ソフトが提供されるかが重要です。AIMSのニュートンダッシュボードは、Webベースの監視システムで、コマンドの進行状況、バッテリのステータス、RF信号強度など、すべての電子ラベルシステムの詳細を監視できます。

Newton ダッシュボード

簡単に画面デザインできるレイアウトデザイナ

AIMSは、簡単でユーザフレンドリーなレイアウトデザインツールを提供します。このツールを使用すると、販売する製品や店舗のイメージに合わせてNewton ESLの画面を簡単にデザインすることができます。Newton ESLは、7画面を保存できます。

Newton レイアウトデザイナ

外部システムとデータ連携

AIMSのモジュールアーキテクチャは、APIを介してERP, WMS, MES, MRPなど他のITソリューションと迅速かつ簡単に統合できます。例えば、外部システムからAIMSに表示データやLED点滅データを転送したり、AIMSから外部システムにボタン信号を転送したりできます。また、APIを使用せずにCSV形式でデータの受け渡しも可能です。現場から個々のNewton ESLに更新を指示する場合は、モバイルコンピュータで電子ラベルESLのバーコードまたはNFCを読み取り、WiFiを経由してAIMSにデータを送ります。

 

Newton System
 

 

 

 

 

仕 様

仕 様

  

基本仕様
モデル名 EL043DWWRA/AJP
サイズ 168.2(W) × 44.1(H) × 31.3(D) mm
本体色
LED 7色(赤/緑/青/黄/紫/橙/白)
ボタン LEDボタン1個、サイドボタン2個
保存ページ数 ディフォルト 3ページ、オプション 7ページ
電 池 単三電池 (AA) 4個
電池寿命 5年(2回更新&100回点滅 / 日)
使用温度範囲 0 ~ 40℃
防塵・防水 IP67
環境適合 CE, RoHS
ディスプレイ
方 式 E-ink フルグラフィック電子ペーパー
表示エリア 105.4(W) × 30.7(H)
解像度 522 × 125 ピクセル
表示密度 125 dpi
表示色 黒/白, 黒/白/赤
 通 信
通信方式 2.4GHz Gigbee    
通信距離 半径 30m(Newton Gateway)
暗号化 128 bits AES
近距離通信 FeliCa NFC Type 3

 

 

ダウンロード
価格
品 名 型 番 標準価格(税別) ネット価格(税別)

Newton LED Picking ESL トライアルセット

Newton picking ESL 4.3 inch 8個
Newton Gateway 1 台
Newton Server Software AIMS+ 1ライセンス
技術サポート 1年
アプリケーションが別途必要です

Newton-LED-PIC-ESL-TrialSet オープン価格 ¥480,000

Newton LED Picking ESL 4.3"

4.3インチ画面、BWR

EL043DWWRA/AJP オープン価格 お問合せ下さい

Newton ESLゲートウェイ

2.4GHz

EGS501NA0X/WWW オープン価格 お問合せ下さい

Newton AIMS サーバソフトウェア

購入後、1年以降も継続して使用する場合は、使用を終了するまでの期間、年間保守契約が必要です。

Newton-Server-AIMS+ オープン価格 お問合せ下さい
製品アイコンのご説明
レーザスキャナ有線LAN
1Dイメージャ無線LAN
2DイメージャBluetooth
HF帯RFIDNFC
UHF帯RFID無線通信
RFIDWindows
OCRAndroid
カメラiOS
GPS防塵・防滴
電子ペーパー高耐久性
生体認証氷点下動作
音声長期無償保証
3.5G / LTEZigBee

Contact

お問い合わせ

当社に関する質問やご相談はフォームよりお問い合わせください。
気になる点や質問などもございましたら、お気軽にご連絡ください。

-->